2012年12月12日水曜日

Bion"TREE"World 121209

12月9日(日)
わたくし美音世界 -BionWorld-主催のBion"THREE"World Electroacoustic music live

ならまちのギャラリーカフェタケノにて。

素敵な会場と最高のスタッフの皆様に支えられて無事に終える事ができました。

そして何より師走の忙しい中、朝から雪が積もるほど寒い中、お越し頂きましたお客様に大変感謝いたします。

前日から緊張して眠れませんでした。

でもとてもいい緊張感を保てたおかげで、出演者の美しい音の世界を、
会場全体で包み込んだようなそんなライブだったと感じております。

登場1番目(大橋了久)
なら国際映画祭、ならアートナイト(猿沢池)で行ったリミックスバージョン。
大変思い入れの深い曲でしたので、ロングバージョンでお届けしました。

間もなく発売予定のアルバムにも入れようと思ってます。

登場2番目(山崎昭典)
京都丹後在住ギタリスト。
クラシックギター+電子音楽。
京丹後の海の情景が思い浮かぶ世界へと導いてくれました。

登場3番目(榊原明子)
奈良在住ピアニスト。
なんと1曲目は、私と山崎くんの演奏と、会場の雰囲気を感じて
即興演奏だったと、曲後の紹介でわかり、完成度の高い作品に驚きでした。

最後に3人で初のセッションを演奏して、1時間半の公演が終了。
セッションでは、時間の関係上5分ほどでしたが、
いい空気感に包まれて、新しい音が生まれた瞬間だった事を後に録音したテープを
聞いて感じました。

今回の出演を依頼したお二人にはとても感謝してます。

ライブ音源を機会あれば、またアップできればと思います。

次回、桜の咲く、春にBion"THREE"World開催できればと思います。

最後に、音響を担当してくれた大学時代の親友である小池くん、
最高の音響空間を短時間で作りあげてくれた事に感謝します。

会場の雰囲気を映像記録として残して頂いたカメラマンを担当して頂いた
amanojackdesignの三原さん。ありがとうございました。
○ライブの様子
https://www.facebook.com/pages/%E7%BE%8E%E9%9F%B3%E4%B8%96%E7%95%8C-BionWorld-/254003804702357?ref=hl

会場の設営、受付を担当してくれたキュートな3人娘(あーちゃん、ちーちゃん、グリちゃん)ほんとにありがとう。

当日急遽駆けつけてくれた松尾さんにも感謝です。

そしてこの素敵な会場を利用させて頂きましたギャラリーカフェtakenoさん、
本当にありがとうございました。
次回の公演でお会いできる事を楽しみにしつつ、更なる美しい音の世界を求めて。


美音世界 -BionWorld-
https://www.facebook.com/pages/%E7%BE%8E%E9%9F%B3%E4%B8%96%E7%95%8C-BionWorld-/254003804702357?ref=hl

0 件のコメント:

コメントを投稿