2012年12月30日日曜日

JIMOT CM COMPETITION 沖縄国際映画祭

この度、来年3月に行われる沖縄国際映画祭にて

JIMOT CM COMPETITION~あなたの地元のCMをよしもとと一緒につくりませんか?~

奈良県代表としてノミネートされました。
詳細はこちら。
http://www.oimf.jp/jp/local/jimot.php


来年1月中には、撮影、編集を終えて、
3月の沖縄国際映画祭にてグランプリが決定する運びとなります。

私はこれまで奈良に生まれて奈良にほとんど興味がなく、
住んでいるだけの街でした。

それが、30代後半になって、奈良が好きになった理由を書きました。

これからCM制作に入りますが、シナリオはかなりの出来だと自負しております。
後は形になってどう仕上がるか。

私自身、楽しみです。

タイトルは「ナラデシカ〜こころがつながる街がある〜」

奈良公園近くに住むようになり、奈良公園の美しい景色(特に朝)に魅了され、
神の使いとして大切に保護されてきた奈良公園の鹿(野生)と、
私が住む奈良の街(奈良公園から奈良町界隈にかけて)との共存がテーマです。

日本中、いや世界中どこを探しても野生の鹿と共存してる風景は、奈良特有だと言われてます。



そしてそして、何より私が奈良を好きになった理由。
それは、人と人とのつながりです。

人と街と自然との距離感。奈良は本当に世間が狭く、
ちょっと道を歩けば、必ずと言っていいほど、友達、知り合いなど
会います。人との触れ合いがこれほど頻繁に起こる事は
今までの人生でもほとんどなかった事です。

ここには(奈良公園から奈良町界隈)、こころがつながる街があります。


これぞ、THE奈良。ナラデシカ味わえない世界観を映像として形にします。


どうぞご期待くださいませ。

美音世界 -BionWorld- 大橋了久

0 件のコメント:

コメントを投稿